石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズは名実ともにクラッシックになったのかも

<<   作成日時 : 2011/01/21 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

随分前から、そうゆう声を耳にしていた気がします。だから、何を今さらという向きもあろうかと思います。

とにかくこの18分のビデオ、感慨深く鑑賞しました

真夜中でしたが
もちろんイネムリなんぞしやしません

The Fab Faux - Abbey Road Side 2 (mostly)


感想を述べよ、と言われたら

 ビートルズはクラッシックになった

と、言わざるを得ません


すなわち、

You Never Give Me Your Money 〜 Her Majestyという奇蹟の作品

この楽曲を演奏するということが
世界中で
自然発生的に
ジャンルとして確立していったのではないか

おたまじゃくしのかわりに
レコードという音源そのものが楽譜となって
音楽家たちを結集し
作曲家の作り上げたイメージを
音楽家としての解釈で再現するという
クラッシック音楽に限りなく近い営み


ちょっと興奮気味なので
なれない言葉を選びながら
わかりにくい説明をしておりますが

ようするにそうゆうことなのではありますまいか


40年の時を経て

音楽の革命はまだ続いているのかもしれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い完成度ですね〜。
他にもこの様な試みをやっている人達はいるのでしょうか?
ヤス
2011/01/22 10:26
ヤスさん、ボクもそれが気になってYouTube探したんです〜
この人たちやりそうな雰囲気あります
http://www.youtube.com/watch?v=sjm9tas9ufY&feature=related
日本なら甲虫楽団に期待ですね〜
石五郎
2011/01/22 12:21
いやはや、いいですね。
いつかこんな風にできる
日が来るのでしょうか?
jtl
2011/01/24 10:19
jtlさん、その時は
ボクらがホンマのミュージシャンに
なった時でしょうか〜
石五郎
2011/01/24 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ビートルズは名実ともにクラッシックになったのかも 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる