石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌詞カード作りで往生コキました

<<   作成日時 : 2011/01/14 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2日がかりでした。ブログの更新もせんとI'm looking Through Youの歌詞カード作りしとりました。ようやく完成!アカンもうこんな時間…

画像
【歌詞カード(完成品)】


えっ、こんなんになんでそんなに掛ったかって?

よく聞いて下さいました〜

歌詞カードというものは

1.見やすい
2.解りやすい

というものでないと使い物にならない
と、こないだ悟ったばかりなのに

I'm looking Through Youの歌詞カードを作ったら
最初こんなんになりました

画像
【歌詞カード(未完成)】


最初のに比べて

1.見にくい
2.解りにくい

でしょ
(あんまりカワランけど)

Aメロが18小節なので
1行を4小節にしようか6小節にしようか
考えた末に4小節で作りはじめたんですワ

そしたらなんだか
ぐちゃぐちゃで
見るのもイヤという感じ?

ジグソーパズルのように
エクセルの1小節ごとのセルを
ドラッグしまくりました
(まるで麻薬中毒やね)

ようやく見つけた結論


丸くおさめるな

モトイ

四角くおさめるな

です


そんなわけで
デコボコの歌詞カードが完成しました
(なんかカッコわるいけど)

コレ絶対見やすいと思う
ライブで使って証明したろと思う
(歌詞憶えた方がハヤイと思うで〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

歌詞カード作りで往生コキました 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる