石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズに愛された男

<<   作成日時 : 2010/12/10 07:14   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

Klaus Voormannの名前はアルバムImagineで初めて見たような気がしてます。昨日と一昨日、NHKの衛星放送サイドマン 〜ビートルズに愛された男〜を見て彼の経歴がよくわかりました。

ビートルズとは彼らがメジャーデビューする前のハンブルグ時代に知り合った
スチュと同じく美術を専攻していた
当時ベースも弾いていた
ハンブルグのトップテンクラブでビートルズと一緒に演奏したこともある

アルバムRevolverのジャケットをデザイン

画像


美術と音楽の才能にめぐまれていた

彼が参加したは

プラスティックオノバンド
George アルバムAll Things Must Pass
Ringoのアルバム
ニルソン Without You
カーリーサイモン You're So Vain

等々

カーリーサイモンのYou're So VainはKlausの特徴的なベースに触発されて出来たみたいなことをカーリー自身が云っていましたね

Voormann & Friends - A Sideman's Journey


このビデオは昨日の番組と同じ映像をつかっているみたい


もの静で控えめなところが、ボクと同じで共感しました


やっぱり気になって追加!

カーリー・サイモン /うつろな愛 Carly Simon / You're So Vain


おお、このベース!


Nilsson Without You


泣ける歌だなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い交友関係ですね〜。
彼のプレベーはロリーギャラガーのストラトの親戚みたいな様子。
そういえばビートルズが解散した時、ポールの代わりに彼がベースで参加して再結成の噂もありましたね。
多才な人はいるものです。
ヤス
2010/12/10 09:00
ヤスさん、さすが詳しいですね〜
カーリーサイモンがクラウスの優しさを絶賛してて
そのクラウスはジョージの優しさを絶賛してて…
とてもいい関係の中にいるんだなあと思いました。
番組の最後の方で
白いフォルクスワーゲンBeetleにRevolverの
あの絵を手書きで描いて乗っていましたが
思わず「欲しい!」と叫んでしまいました!
石五郎
2010/12/10 12:30
追加のアップ、嬉しいです。
2曲ともよく聞きました。
あの頃に戻れるみたい。
ありがとうございました。
物静かで控え目な?石五郎さんに感謝!
ヤス
2010/12/10 15:29
ヤスさんとは好みが一致しますね〜♪
クラウスもカーリーサイモンも
イイ感じで歳をとってますね。
物静かで控え目なボクとしては
気楽に集まって音楽するというのが
楽しいです。
石五郎
2010/12/10 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ビートルズに愛された男 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる