石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS この日はボクらの結婚記念日でもある

<<   作成日時 : 2010/12/08 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

その日、ボクは鈴鹿山脈の麓を走っていてスピード違反の切符を切られた。四日市の事務所に帰る車の中でニュースをきいた。

世界中の30才以上の人間は皆
それぞれその日があった

John Lennon - Imagine


Imagineを聴くと涙が止まらない時期があった

John Lennon - Mother


Mother、大好きな歌なのに聴くのが苦しいのは何故なんだ

John Lennon stand by me


Johnはいつもそばにいる




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は当時たむろしていた、音楽スタジオで訃報に接しました。
驚いたし、これでビートルズの再結成は無くなってしまったんだと、皆でガッカリしました。
でも仰るようにJohnの魂は、今も私達と共に有るのかもしれません。
ヤス
2010/12/09 11:29
ヤスさん、ぼくもビートルズ再結成がなくなってしまったことを残念に思いました。
時がたつにつれJohnの存在がどんどん大きくなってるような気がしてるのはボクだけじゃないですね…
石五郎
2010/12/09 21:31
まずは結婚○○周年おめでとうございます!!
あれから30年も経ってしまったんですね。
何故かニュースを聞いた時自分が何処にいたのか、その瞬間の記憶がすっぽ抜けているんです。
その夜はジョンの曲を流し続けるラジオを枕元に、布団をかぶってただただ泣いていました。

今年はジョンのスーパー・ライブが10回目ということで、頑張って武道館に行ってきました。
屋上でポールやってた斉藤さんが、私の大好きなジェラス・ガイを日本語で歌ってくれました。
上の3曲も歌われました。
出演アーティストの皆さん格好よかった!上の3曲全部歌われました。
どうしてもこの日はJohnが生きていたら・・・と思ってしまいます。幻の曲聴きたかった。
Misato
2010/12/12 23:19
Misatoさん、ありがとうございます。
○○周年の数字は30よりは小さいのですが
両手両足では足りない数字なのです…

武道館で楽しんでこられたようですね〜♪
(名古屋でやってたらボクも…)
ボクはビートルズファンを僭称しつつも
ジョンのスーパー・ライブが10回目で
今年も開催された事を知りませんでした
始めの頃のをビデオで見た事がありますが…

若い世代のアーチストが
ビートルズを知って
ビートルズを好きになって
ビートルズに影響されながら
新しい音楽を作っていってるんだなあ〜
と感慨ひとしおです。
石五郎
2010/12/13 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

この日はボクらの結婚記念日でもある 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる