石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS クオリーメンは生きていた

<<   作成日時 : 2010/12/07 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

時は1957年7月6日。場所は英国リバプールのウールトンという所にあるセントピーターズ教会。

画像
【セントピーターズ教会】


と言えばビートルズファンはピンとくる

ジョンとポールが出あった特別な日、特別な場所

世界を変えた原点というべき瞬間

ジョンはクオリーメンというフキッフルバンドを率い
トラックの荷台をステージがわりにして演奏していた

それを見たポールは友人に紹介されジョンと出会う

ビートルズファンには有名な話です

BS世界のドキュメンタリー「ビートルズの原点 クオリーメン

という番組の再放送を見ました

一枚の写真がある
クオリーメンがウールトンのセントピーターズ教会で演奏している
ステージの下にいろんな人が写っていました

画像
【The Quarry Men(写真の出典はこちら)】


その人たちをひとりひとり探し訪ねてゆきます

だれもがあの瞬間に居合わせたことをよく憶えていました
女子マラソンのポーラ・ラドクリフのお父さんも写っていました

そしてクオリーメンの当時のメンバーが
今や世界中で演奏活動をしているという

彼らはそれぞれ職業につき
40年もの間楽器を触ることもなかったのに
一度だけ記念に演奏しようという話が持ち上がりました
それ以来、演奏依頼が後を絶たないという


イイ話でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

クオリーメンは生きていた 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる