石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンアルコールビールもThe Water Is Wide も塩漬け

<<   作成日時 : 2010/12/04 08:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜深夜ボーカルレッスンに車で出かけるってんで買っておいたノン・アルコール・ビール。この手の中で一番ウマいというAll Free、昨夜飲みました。

画像
【ビールに似た清涼飲料でした〜そう書いてあるし】


確かにこの手の中ではクセがなくひとクチ目は飲みやすかったです

が、大きな間違いでした

そもそも酒というのは
含有するアルコールが食欲を増進し
血行消化を促進しするはずのものです

ノンアルコールビールは食欲増進しません
血行消化を促進するかどうかわかりませんが
ビールでさえこれほど腹がハりません

ようするに禁煙パイポ(古い)みたいなものじゃなかろうかと
禁煙パイポなしで禁煙したボクには無用の長物

イエ、決して禁酒するわけじゃありません
乗るなら飲まない、お茶が正解です

6本パックを買ってしまいましたが
というわけで5本は塩漬け



さて、昨日というか今朝のボーカルレッスン

発表会という大きなイベントが終わってちょっとリラックス
基礎を固めるボイストレーニングが中心でした

ドレドミドファドソドラドシ
2分音符4分音符8分音符
楽譜を見て歌う
ヘエ、ヘエ〜 ウ〜ウ〜ウ〜
Take a break. Got got got got got get back

何のことかワカリマセンが自分の覚え書きなので…


同じメロディを上手い人から順に歌う
(あ〜たが最後ってだけの話)

そうすると勉強になるし
いい感じで歌える
(ような気がする)


さて、課題曲候補のThe Water Is Wide
Karla BonoffのはキーDで高い

高音ばっかしでかなりシンドかったです

ボクの声は、表声と裏声が自然に混ざってるそうです

課題は、声量をつける
腹筋で押しだす歌い方を身につける
いろんな声の出し方を身につける

弱点は、リズム
つまりもたる

The Doobie BrothersのLong Train Runninが
リズムの練習に丁度いいってんで
課題曲になってしまいました

The Doobie Brothers - Long Train Runnin (sure is pure rmx)



というわけでThe Water Is Wideは塩漬け


あと、徳永英明 / 壊れかけのRadio も練習することになってしまった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ノンアルコールビールもThe Water Is Wide も塩漬け 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる