石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS コワイ歌も嫌いじゃないけど

<<   作成日時 : 2010/12/03 12:57   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

小林未郁(こばやしみか)というアーティストがいます。たまちゃんのライブで見ました。小林未郁ホームページで片っ端から試聴しました。

なんといいますか〜コワイです

画像
【見ただけではコワくない】


あの人は毒とエロスでできているって、たまちゃんが云ってました

そん中で気に入ったのが


 桜花心中

 くびわ

 鐘突き男の恋


タイトルからして〜コワそうです

でも、他の曲はもっともっとコワイです

鐘突き男の恋について本人が書いておりますが

鼻歌10分で完成したそうです
自分の内側から出てくるものをなんのフィルターも通さないで表現したそうです
ノリだけで自然に出来上がったそうです
前々から せむし男 が主人公の歌詞を書きたかったそうです
「君が笑う」事だけを望む純粋な男の物語だそうです
久しぶりのラブソングだそうです


自分の中で何かを整理しないと付き合えそうもない人です

それで、ちょっと整理したのですが

詩と曲の両方ともコワイのは自分の中ではNGです
詩がコワかったら曲はコワくないのがイイです
コレがボクの整理です

その結果がこの3曲です

YouTubeでは見つからないので
聴きたい人は本人のホームページで試聴して下さい

で、どんなふうにコワイか
ボクにはコワすぎる他の曲をおきかせしやしょう

小林 未郁 「毒」



あ〜コワかった…
(夜中にトイレに行けなくなった)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか面白い記事を発見♪ジョン・レノンが、シェイクスピア。リンカーンについで第3位にランクされています。"Most Expensive Signatures in the World"

http://www.worldsbiggests.com/2010/12/most-expensive-signatures-in-world.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+TheWorldsBiggests+%28The+World%60s+Biggests%29
mikomai
2010/12/03 13:33
私も怖いです。
夜中にトイレに行く時は、家内を起こそうと思います。
ヤス
2010/12/03 18:46
mikomaiさん、ジミヘンやジミー・ペイジに1ケタ差をつけてるので気分がイイのですが、シェークスピアに1ケタ差をつけられて悔しいです…
石五郎
2010/12/03 21:27
ヤスさん、この人のすごい才能がコワくなくなったらファンになりそうで、コワイ…
石五郎
2010/12/03 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

コワイ歌も嫌いじゃないけど 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる