石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS モネのマネをしようと思ったらマメでタフでもダメかも

<<   作成日時 : 2010/12/16 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ダレのマネというワケではナイのですが、練習しても成果があがらないのは練習が足りないだけなんでしょうが、じゃあどれだけやったら足りるのでしょうか?

出来たと思っても、翌日になったらもう全然出来なかったり

ちょっと前にやった曲なんかでも、すぐ忘れてしまいます

三歩進んで二歩下がるんならイイですが

三歩進んで三歩下がってますね

正確に言えば

100歩進んで99歩下がってますね

より正確に言えば
(このパターン好きなのね)

3歩進んで2.99歩下がってます


あ、もう答えが出てしまった!


どれだけやったら足りるか?

100歩進みたかったら、1万歩進んで9900歩下がるってこった

なんてこった

じゃあ地球を一周しようと思ったら
地球を百周しなきゃいかんではないですか


まあ、それが出来た人が、出来るようになるんですね


1日18時間練習して100日でプロのギタリストになった人とか

30年間も日の目を見ずに絵を描き続けたモネとか



ボクは、0.01歩を40年かけて100回繰り返して1歩進んだみたい

おお、それはスゴイ!

4000年生きられればモネになれる
(アノネ…)



もうひとつの生き方がある


進もうとしないってこと


週末のすっとこフーテナニはこの線で行こう!
(好きにしなさい!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は煮詰まったら、放り出して他の事をやります。
そのせいで、現在このザマです。
役に立ちません。
ヤス
2010/12/17 09:01
ヤスさん、煮詰まっても気分転換できないボクは、煮詰まりっぱなしで、このザマです、
ライブが近付くと煮詰まるクセをどげんかせんと…
石五郎
2010/12/17 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

モネのマネをしようと思ったらマメでタフでもダメかも 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる