石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで動くタブ譜ですね〜これは

<<   作成日時 : 2010/11/07 14:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ギターの場合は楽譜よりもタブ譜が便利ですが、これは超便利そう〜

learn guitar - Dear Prudence


これでDear Prudenceのギターを憶えようっと〜

learn guitar - blackbird


Blackbirdは昔THE BEATLES SOUNDという本のタブ譜で憶えましたが、これがけっこう間違ってましてサビのところは随分たってから自分でシンプルな方法を発見しました。全曲集のComplete THE BEATLESがどうやら正解のようで、この動くタブ譜と同じです。

learn Julia by the Beatles


Juliaは何故かやったことがないので、これで憶えてみようかな

beatles guitar norwegian wood


Norwegian Wood は、憶えたとおりですね。確か2カポです。

learn guitar - day tripper.mpg


Day Tripperは間奏がちょっと違うような気がするのです〜
以前ははこれと同じで解放弦をつかいながらローポジションでやってたんですが
ビートルズのライブの映像でジョージが7フレットあたりでやってたので真似してます


動くタブ譜の効果はあるのかしらん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな至れり、つくせりのものがあるんですね。
驚きました。
最近は買っていないから分からないけれど、市販のスコアーやタブ等、「責任者出て来い!」と言いたくなるようなものが、沢山有りましたね。
ヤス
2010/11/07 15:32
ヤスさん、これはサクッと解るためのツールですね。最初に視覚的にポジションを把握しておくと、楽譜やタブ譜を見た時に理解が早いかもしれません。Dear Prudenceトライしましたが、結局タブ譜のお世話になりました。
ひとつだけに頼るよりはいろいろ参照した方がいいってことでしょうね〜
石五郎
2010/11/08 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

まるで動くタブ譜ですね〜これは 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる