石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りのあとに花咲いたフォーク談義

<<   作成日時 : 2010/11/05 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだのすっとこフーテナニーで、お時間もよろしく三々五々みなさんお帰りになって席も空いてきた頃〜秋雨楽団のSさんとフォーク談義に花が咲きました。

この場合、当然のことながらギターを奪い合って話します

話すというより、これは?って言いながら歌うワケです

「四月になれば彼女は」のイントロをボクがとちったら
ギターを奪われ、Sさんのギターで歌いました

当然次は「キャシーの歌」ですが
これはボクの得意なのでギターを奪い返しました
8pm on TuesのSFOさんがそれ好きって一緒に歌いました

水曜日の朝午前3時を演奏する人はいるが
これはなかなか居ないで〜と、Sさんは
カポをとんでもない位置にはめて
「霧のブリーカー街」を始めました
9フレットですって

ボクも「霧のブリーカー街」大好きなんです
じゃ今度一緒にやりましょうか〜

始めのほうは憶えてませんが、最後の方は
大体こんなやりとりだったと記憶してます


注:

8pm on Tuesの「SFOさん」というのは
名前をお聞きしてなかったので今ボクが勝手につけました。
前回中島みゆきをソロで歌って、
San Franciscoに住んでたころのお話をして下さった方です。

「霧のブリーカー街」の話し
ボクは憶えてるけどSさんはどうかなあ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

祭りのあとに花咲いたフォーク談義 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる