石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ウソはつくけどウソがヘタ

<<   作成日時 : 2010/11/19 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

勿論3日で4時間はウソですが、ウソだと思いたいのがウソのオブリガート。
(何のこっちゃ)

ボクサーのサビのライラライ(Lie La Lie)♪はウソって訳すらしい

それからオブリガートというのは何かと言いますと
歌の合いの手みたいにギターをかましたりするのよくありますね
あれの事だと思います

そのライラライのオブリガートをやるように
ロコ先生から云われたのは1ヶ月以上前のこと

発表会が目の前に迫った
最後の練習が今夜です
あと12時間に迫った今は
ランチタイムです

どうしよう全然決まらない

弁当食べながらブログを書いてる場合じゃない


レッスン先輩諸氏のアドリブを録音したのを参考にしながら
この2週間いろいろとトライしてみたのですが
これが難しい〜ウソではありません


ライラライでメロディを作る
それも完成してる曲の合間を埋めるだけ
それくらい簡単に出来そうだって?

ウソだと思うならやってごらんなさい


エッ、出来た?

ウッソー〜〜〜〜!
(下らない事云ってる場合じゃないでしょ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ライラライがウソだとは、初めて知りました。
嘘つきの歌だったんですね〜。
ヤス
2010/11/19 15:48
ヤスさん、ホントにウソだとするとポールサイモンも随分ウソを並べたもんです。八百までは行きませんが〜
石五郎
2010/11/19 21:29
「ボクサーのサビのライラライ(Lie La Lie)♪はウソって訳すらしい」
へぇ〜と思いながら、石五郎さんのポールサイモンも…のコメントを読むまで、勝手にアリスのチャンピオンのライラライと思い込んでた私。ライラライ違い…アホな自分に笑ってしまいました。

オブリガートの練習はうまくいきましたか?
Misato
2010/11/20 00:04
Misatoさん、アリスのチャンピオンのライラライはボクサーのパクリだと勝手に思い込んでたボク。
だからでしょうか〜オブリガートのフレーズがどうしてもチャンピオンになって困ります。
(困らんでもいいけど…)
だからでしょうか〜頭が痛くなって冷や汗が出てコレは風邪をひいたかなと〜レッスンを休んでしまったのは、実は登校拒否症だったかもしれません。
(ぶっつけ本番で〜す♪)
石五郎
2010/11/20 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ウソはつくけどウソがヘタ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる