石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめて買ったレコードを思い出した

<<   作成日時 : 2010/11/11 13:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ステレオを買ったのは高校3年生だったかなあ。それまでは小さなプレイヤ―でもっぱらレコードは友人から借りて聴いたと思います。ボブ・ディランを買おうと思って名古屋のヤマハに出かけたのですが、レコード売り場で物色しているうちに何故かドノバンを買ってしまいました。

Riki Tiki Tavi - Donovan



次は、ボブ・ディランを買いました。この時もどれにしようか迷いに迷って追憶のハイウエイ61に決めました。



追憶のハイウェイ61
Sony Music Direct
2005-08-24
ボブ・ディラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 追憶のハイウェイ61 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




3枚目にようやくビートルズでしたアメリカ盤で安いステレオでも結構イイ音してたと記憶してます



そっから先は記憶してないんですネ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドノバン、懐かしいですね〜。
私が初めて買ったのは、加山雄三の「蒼い星屑」。
ステレオは持っていないのに、シングル盤を買ってしまいました。
将来は若大将になろうと思っていましたが、いつの間にかゾウリムシになっていました。
ヤス
2010/11/12 09:19
ヤスさん、たった一人の日暮れに見上げる空の星屑なつかしいですね〜♪
中学生の頃でしたから、ボクはベンチャーズのレコードを友人から借りて聴いてました。なぜかレコード盤が赤かったのを記憶しています。
若大将の歌はテレビで憶えましたです〜♪
石五郎
2010/11/13 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

はじめて買ったレコードを思い出した 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる