石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクのメチャメチャ小さい困難克服法

<<   作成日時 : 2010/10/28 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

Mrs.Robinsonのギターなんですが、よくワカラナイ箇所がいくつもあります。耳コピ出来ないとこ。楽譜見てもワカラナイとこ。楽譜も違ってるとこ。

時間をかけて少しずつ出来るようになってはいるんですが〜
(30年もかかってるけど)

あと1週間でライブというのに
ウマく出来ないとこがあるんですよ〜
今まで誤魔化してたし他にもゴロゴロあるから
今度も誤魔化せばいいっちゃいいんですが

それが今朝偶然ワカリマシタ

Windows Media Playerって
マウスで一発巻き戻しができるんです
だから、この部分が始まるところに
ポインタおいて左クリック一発で
3秒くらいの部分をくり返し聴きました30回くらい
(アホみたいだけど)

そしたら突然見えたんです指使いが
すごいボクって天才?
(普通の人でも30年はかからん)

その指使いがとてもシンプルなんです



○  □
○  ●    ◎  
○  ●  
●    ◎

まあこんなふうに書いても誰もワカリマセン
でもボクはこれを見つけてシヤワセです

複雑な指使いで演奏する人ってたぶんいないと思います
だから困ったら指使いから追いかけるという手もあるのかなと

それよりも3秒を30回がきいたのかな

それとも30年のほうかな…


1968年

Simon And Garfunkel Mrs Robinson 1968


1969年

Simon And Garfunkel - Mrs. Robinson - 1969, from Songs of America TV Special (censored version)


1970年

Simon and Garfunkel - Mrs Robinson (1970 live video)



ビデオを見ると言う手もあるんですが
残念ながらこれらのビデオには写っていません

アルバムBookendではノリのいいリードとリフが聴けます
あのギターはポール・サイモンとは違うと思います

Simon and Garfunkel Mrs.Robinson (Original)


(3秒30回もクドイいけど〜こんだけ同じ曲を並べるのもクドイじゃんね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
石五郎さんの、研究熱心さには頭が下がります。
ライブ、楽しんで下さいね♪。
ヤス
2010/10/29 11:29
ヤスさん、凡フライを出遅れてファインプレーっぽくするようなもんですが〜まっ、しつこい自分の性格はよくわかってるつもりです。
ライブでウマくいくかは別問題ですが〜まっ、そうゆうことを気にせず、ビビらず、楽しみたいと思います。
石五郎
2010/10/29 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ボクのメチャメチャ小さい困難克服法 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる