石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッド・スチュアートのビートルズ

<<   作成日時 : 2010/10/26 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

何事もビートルズにつなげてしまうクセは、太陽と冥王星の関係ですから致し方ないとしても、ロッド・スチュアートはイイ迷惑かもしれません。

厳密にいえばこうゆうことで

 X=原曲
 B=ビートルズ
 R=ロッド・スチュアート
 P=冥王星(石五郎)

 X → B → P ← R ← X

ワザワザわかりにい図式を描いてしまったようです

ロッド・スチュアートが歌ったTill There Was Youを聴いて
あっこれビートルズだって思ったけど
これはポールが好きなスタンダードだったの

Til there was you (Rod stewart)



ロッド・スチュアートが歌ったYou've Really Got a Hole On Meを聴いて
あっこれビートルズだって思ったけど
これはジョンが好きなリズム&ブルースだったの

Rod Stewart (NEW ALBUM: Soulbook) - You've really got a hold on me



ロッド・スチュアートが歌ったIf Not For Youを聴いて
あっこれはジョージだっけボブ・ディランだっけと思ったけど
これはジョージが好きなボブ・ディランの曲だったの

Rod Stewart - If Not For You



ロッド・スチュアートが歌う数々の名曲の中でも
ビートルズで聴いた曲は輝いてしまうのです、はい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よいものに出逢う方法〜ネタばらしの言い訳
よほどモノ欲しそうな顔をしていたんだと思います。おススメの本ないかな〜なんて顔だったと思います。いつもお世話になっているHさんが、森浩美という作家の本を3冊貸してくれました。 ...続きを見る
石五郎のライフスタイル
2011/02/08 07:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
PはPlutoの略ですか?Plutoと命名したバーニー・フェアは、当時11歳だったそうです。昨年90歳で亡くなられましたが、何か不思議な縁がありそうですね。
mikomai
2010/10/26 13:23
なるほどです。
ジェフベックグループやフェイセズの頃から見ると、1曲目なんかロッドも変わっているのかな〜と思います。
ヤス
2010/10/26 15:48
mikomaiさん、はいPlutoですが、格調高いお話ですネ〜
ボクはディズニーのプルートにちなんだ名前だと思ってました。
石五郎
2010/10/26 20:03
ヤスさん、ボクもこれ聴いてロッドも年輪を重ねたのね〜と思いました。最近はカバーものが売れてるみたいです。
石五郎
2010/10/26 20:13
私のビートルカバーの一番はPlease Mr. Postmanなのですが、究極のカバーを見つけてしまいました(涙目)
        ↓
http://www.youtube.com/watch?v=U1eobGf1tBo&feature=related

2002年のエリザベス二世即位50周年記念コンサートだそうです。ジョンも会場のどこかで一緒に歌ってましたよ、きっと。

Misato
2010/10/26 23:45
Misatoさん、ボクのビートルズカバーNo1は〜
PM Postmanを取られてしまったのでェ
と〜〜〜RO Beethovenです。
(↑迷った形跡)

なんとまあ豪華なAYNI Loveですね〜
ロッドが一緒ってところが
レアで泣かせますね
ジョンも嬉し涙を浮かべてるでしょう。
石五郎
2010/10/27 00:29
あ〜、ビートルズが敬愛していたチャック・ベリーのカバーははずせませんよね〜。RO Beethovenですが、Electric Light Orchestraというグループのカバーも聴いてみたのですが、こちらも素晴らしい!というかお笑い(?)と感動が同時に襲ってくるみたいな・・・

カバー曲巡りは楽しいですね〜。
ということで、3番手はMr.Moonlightですか?
はい、ジョンの声に秒殺!
Misato
2010/10/27 22:17
Misatoさん、ELOのって運命ではじまるやつですね〜
数あるRO Beethovenの中であれは光ってますね。

ビートルズのカバー曲って結構ありますね。
本家を食っちゃうくらいのが〜
Mr.Moonlightですか〜しびれます。

若い頃はイマイチ好きになれなかったHoney Don'tとかEverybody's Trying to Be My BabyとかのCarl Perkinsものが最近はすんごくカッコイイと思えるんです。不思議です。そうそうジョンのBlue Suede Shoesがイイですね。
石五郎
2010/10/28 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ロッド・スチュアートのビートルズ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる