石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 指揮者って楽器を演奏するワケでもないのに〜

<<   作成日時 : 2010/10/25 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ハタから見ると楽でお得みたいですが、ウチから見るとカッコイイ役ですね。

深夜ボーカルレッスンでコーラスの練習をしてましてね
ようやく全員が自分のパートを歌えるようになったからでしょうか
(誰が足を引っ張っていたんや)

先生が腕を振りはじめました
ただ振ってるんじゃないですね
ビンビンこっちに伝わってくるんです

指揮でまったく変わります
ホントかわります
もうメチャメチャよくなります

指揮がないと息は合っても粋は伝わりません
指揮はぼくらを感動の域に連れてってくれます
(いわゆる駄洒落ですな)

腕の振りも
体の動きも
なんといいますか
うねりに引きこまれるみたいな

クレッシェンドのところとかは
ぐあ〜って声が自然にでちゃうんです

スマイリー小原はニコニコしてただけじゃない
ということを思い知ったボーカルレッスンでした

懐かしいTV★ザ・ヒットパレード(オープニング)

よく見るとこれも〜


ということは


バンド演奏の時だって
だれかが指揮せなあかんってことですね


リードボーカルやろか
リードギターかな
(力関係できまるってか)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スマイリー小原、ご存知の方は少なくなったのでは。
この時代の音楽番組が映画になるのが凄いですね〜。
ヤス
2010/10/25 15:30
ヤスさん、最初ボクはザ・ピーナッツの顔が違うのにも気がつかずホンモノかと騙されました。スマイリ役の動きが派手で可笑しかったです。
石五郎
2010/10/25 19:39
スマイリー菊池なら知ってる。
笑隊長(次はニコ動デビュー)
2010/10/26 10:59
笑隊長(次はニコ動デビュー)さん、スマイリーマークなら知ってるけど〜メッセージ付きの名前なんとかならない?
石五郎
2010/10/26 12:16
この連想ゲームを、ステージ上でもきっとやるのでしょう…
笑隊長(ここは名前です)
2010/10/26 12:25
笑隊長(ここは名前です)さん、演奏よりもそっちの出来が気になったりして〜
石五郎
2010/10/26 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

指揮者って楽器を演奏するワケでもないのに〜 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる