石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 演奏がちょっと遅かったので調べたらとんでもない結果に

<<   作成日時 : 2010/10/20 12:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

冬の散歩道という曲の速度は、アルバムBookendバージョンが1分間に四分音符149でスピード感があります。1967年カーネギーホールで演奏したのは、もっとゆったりしてますが145です。

意外に差がないですね
わずかな違いでも
曲調は変わるものなのですネ

こないだのスタジオ練習で
ボクらが演奏した冬の散歩道を
測っていて目を疑いました

測るといっても
演奏を聴きながらメトロノームを合わせてくだけです
ときどきンカンカって裏で合ったりするので面白い

先にCDの演奏を測ってましたから
140くらいから始めましたが
どんどん下げました
どこまで行くんやと
心肺停止を心配しました
(何いっとるの)

なんと123

あのね〜
それじゃ全然別物じゃん

演奏してる時に気がつかんかったのが
不思議です
つか
呆れます


ことほどさように
速度というものは
大事なのに
ないがしろにしておりました

じゃ、どうするか

歌詞カードに速度を書きました

A Hazy Shade Of Winter Bookend=149 1967=145

Mrs.Robinson Bookend=180

Feelin' Groovy Greatest Hit=135

I Am A rock 1967=113

Wednesday Morning, 3AM 1967=184

The Boxer Bridge Over Troubled Water=173

Leaves That Are Green 1969=169〜170

America Bookend=88

Scarborough Fair Persley Sage Rosemary & Time=127 1969=118


これで練習の時に意識するでしょう
(書いただけで終わると思うけど〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

演奏がちょっと遅かったので調べたらとんでもない結果に 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる