石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS すっとこフーテナニー下見報告

<<   作成日時 : 2010/10/10 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ウ〜ウ〜ウ〜ウ〜ウウウ♪二日酔いでまったりしてる午後は低音がヨク出る。
(Americaのイントロのウ〜♪のことネ)

名古屋は今池の「りとるびれっじ」で毎月開催されている「すっとこフーテナニー」を下見してきました、昨夜。

アネモイ
KINGすっとこどっこいトリオ
晴雨バンド
8pm on Tues
Modern Dream Quartet
(出演順)

この5バンドが持ち時間それぞれ30分で演奏しました

画像
【アネモイ:いつもながら素晴らしいハーモニー】


5バンドと言っても
アネモイのWさんはModern Dream Quartetのメンバーで
KINGすっとこどっこいトリオのTさんは
晴雨バンドにも8pm on Tuesにも出てるし
8pm on Tuesのメンバーがソロでやったり
その方の米国の友人が一緒ステージに立ったり
最後は飛び入り歓迎で
入れ替わり立ち替わり組み合わせ自由みたいな大団円

画像
【KINGすっとこどっこいトリオ:みなさんキャラが濃いです】


すっとこフーテナニーの名に恥じず
みなさん実に和気あいあいと
集まってフォークソングを楽しんでました

画像
【晴雨バンド:Sさんの演奏BGM付きMCが楽しい】


フーテナニーって何?

「みんなでフォークソングを楽しみましょう」という意味だそうです

画像
【8pm on Tues:8人でマイク3本を取り合い】


楽しみながらも、
ビールのみのみ写真を撮ったり録音したりして
これ石五郎の哀しい性

画像
【Modern Dream Quartet:アカペラのYesterdayにビックリ】



始まる前に仕掛人のTさんが紹介してくれた晴雨バンドのSさんは
CDのライナノーツ編集者から裏取りの依頼が来るほどの
フォークソング通でレコードコレクター
サイモンとガーファンクルの海賊版を4枚も持っているそうで
じゃあ一緒にやりますか〜と
いきなりボクサーを演奏し始めてしまいました
こうゆう時すぐノルってしまうんですね
これ石五郎の哀しい性

じゃあ、何やりましょ〜
あれは〜じゃこれは〜の応酬で
Homeward Boundをやることに決定しました

こうゆう時に恥を知らないというのが
石五郎の哀しい性

Homeward Boundを演奏したあとで
1曲じゃさみしいからこれやりますかと
SさんがSound Of Silenceのイントロを弾きはじめました
ボクは、歌詞全部憶えていないから〜と尻込みしまいしたが
Sさんは歌詞わかんなかったら作っちゃえばイイって

案の定、最後のコーラスで歌詞が出てこなくなって
ウ〜ウ〜ウウウ〜♪ってやってたら
すかさずSさんが夜明けのスキャットの
ル〜ル〜ルルル〜♪に切り替えました

コレが大ウケ

いやはや楽しいフーテナニーでした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が中学や高校の頃の音楽ですね。
これをやり続けておられる方達がいらっしゃるのが嬉しいです。
これって誤魔化しが効かなさそうで、皆様相当の腕の方達と拝察いたします。
ヤス
2010/10/11 09:16
ヤスさん、ちょうど私たちの世代ともう少し上の方々が多かったです。Kingston Trio、Brothers Four、PPM〜フォークソング黄金時代ですね。
皆様相当の腕でした〜とにかく楽しんでました〜好きな音楽をやり続けるって素晴らしいと思いました。
石五郎
2010/10/11 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

すっとこフーテナニー下見報告 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる