石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーカルレッスン〜昨夜のおさらい

<<   作成日時 : 2010/09/11 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

発表会で歌う候補曲The Water Is Wide

カーラボノフでやってみました

The Water Is Wide(Traditional)with lyrics-Karla Bonoff


キーDでボクには低い

一番高い音がAだから
キーAくらいが調度かも
とキーボードのニコさんがさらっと転調
これなら歌いやすい



シンプルな演奏
単純な構成

つまり歌できかせる

つまり難しい

ヘタに聴こえる歌
こうゆう場ではウマく聴こえる歌を選んだほうがイイ
〜とロコ先生

つまりボツ?


もうひとつの候補The Boxerもやってみました

Simon and Garfunkel The Boxer (Original)


ライラライを三声でハモると
タイミングが微妙にズレてるとこを
ニコさんに指摘されました
40年も歌ってるのに
(40年もイイ加減に歌ってたから)

発表会では
皆さんが演奏してくれるので
ボクはガーファンクルの気分♪

これに決定と相成りました




他の人のレッスンを見ていると
突然当てられて歌ったりするので
緊張感が途切れないし
聴いているだけでタメになる

いやタメになるならないはさておき
兎に角たのしい


毎回恒例の瞬間ハモゲーム
昨夜のロコ先生はいきなり7♭をニコさんに当てた
135と重ねるのじゃなくいきなり1と7♭ですよ
2も出た4も出た
ボクは5でもハズした
ナゼかハズしても楽しい

4分音符、8分音符、16分音符、三連符のまざった
楽譜を見ながらボイストレーニング
楽譜を見て歌うって難しい〜
間違えそうなところを一緒に歌ってくれる
こうゆう時は優しい先生
(ひとりじゃハナから歌えんのやて)



またもアッという間の2時間+ちょっと延長
体が音楽でビンビンなので
帰宅してからも寝つけない



追伸

11月23日(火)勤労感謝の日
本郷のアルマジロで発表します

日頃の勤労に感謝して
発表を見に来てね〜
(恥ずかしくないのか)

ナゴヤシティマラソンとカブってしまった
(体育より音楽でしょ)


追伸の追伸

トップバッターでまたも録音準備が整わず
すぐ録音できるレコーダー絶対買う!!!
(あれっまだ買ってなかったの?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ボーカルレッスン〜昨夜のおさらい 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる