石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車の補助輪みたいなもんだから

<<   作成日時 : 2010/09/04 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

肘を直角に曲げて右手をぐるぐる回してリズムをとるってのは、ひとつのフォームかもしれないけれど〜

リズムをとる右手がギターを弾く右手と競合してる問題を

どげんかせんと
(そればっか)


肘を直角に曲げて胸の前で右手をぐるぐる回すと
ボーカルのピークをビートの山に重ねることができる

ぐるぐる回すといっても上下に振る感覚に近いんだけど
回すというイメージを持つと歌い出しがリラックスするし
ビートに向かっていく感じで自然にタイミングがとれる

ギターを弾くときの右手というのは
肘を直角に曲げて胸の前でぐるぐる回す動きにかなり近い
それなのにギターを弾きながら歌うとうまくいかない


3日間悩んで出した結論がコレ


補助輪なしで乗れるようになるまで
練習するしかない!


じゃあ、ホントの車輪はどこにあるんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
WHOのピート タウンジェントの場合は、どうなっているんでしょうか?
ヤス
2010/09/04 09:04
ヤスさん、その手がありましたか〜♪
でっかい車輪ですね…
石五郎
2010/09/04 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

自転車の補助輪みたいなもんだから 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる