石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 大リーグボール養成ギブスと名付けたい

<<   作成日時 : 2010/08/18 12:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

打ち込みでボクサーのパーカッションパートを作りました。毎日これを聴きながら歌ってます。規則正しいリズムがギブスのようで思うように歌えません。

思うよう歌えないのは、歌が規則正しくないから〜と認めざるを得ません。

というか、規則正しいリズムと一緒にうたったのではアカンということがわかりました

この曲に限らずですが

オオムネ半拍前のめりで歌って丁度いいくらいです

うまく言えないですが

ギブスをつけて歌ったらよくわかりした

よくわかっても出来るというのとは違います


つくづく〜大リーグボール養成ギブスだなあ〜と


楽譜どおりのリズムのハズですが元歌との違いに
すこぶる違和感を感じながら歌っています

なんで…どこが…どのように
違うのかよくワカリマセンが

景色が見える場所というのかな〜

それは楽しいけど嬉しくない経験


あなたもしてみる?

The Boxer Rythm Only


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は超アナログオヤジなので、ドラムマシーンも持ってはいるのですが、人に貸しっぱなしで、使っていません(何の為に買ったんだろう)。
確かにマシーンと一緒にやるのと、レコードセッションでは微妙に違いますよね。
私の場合、リズム感が悪い言い訳ですが、、、
ヤス
2010/08/19 09:06
ヤスさん、ボクも今まで宝の持ち腐れ状態だったので…
今まで本物と一緒に歌ってましたが
これだと一人で歌うので
ヘタなのがまるわかりです。
歩きながら歌うのが
メチャメチャ恥ずかしいです。
ハタから見れば同じですけどネ
石五郎
2010/08/19 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

大リーグボール養成ギブスと名付けたい 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる