石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンディーなPCMレコーダーが欲しい

<<   作成日時 : 2010/08/23 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

深夜のボーカルレッスンの生徒さんたちは、僕を除いて皆さんハンディーなレコーダーを持参してます。練習で指摘されたポイントをあとでキッチリおさらいするためでしょう。

実はボクもコソッとレコーダーを毎回持参してるんですが〜
まだ一度もレコーダーの出番がありません

ボクが持参してるのは
YAMAHAのSoundSketcherという古い機械です

ACアダプタをつなげて
スイッチを入れてから
録音状態にするまで
1分程かかります

いつも間に合いません

なら最初からスタンバイしておけばイイのに
古くて大きい機械なのでなんとなく恥ずかしい

そんなわけで
まるで言いわけのようにボーカルレッスンをネタに
ブログを書いているわけです


そんなわけで
皆さんに負けないハンディーなPCMレコーダーを買おうと思いました
(そうゆうところで張り合うしかないのね)

イロイロあるんですね

練習の時間を削って候補を絞り込みました
(…)

Zoom H1
画像
【これカッコイイ!←格好で決めるんかい】


Zoom H4n
画像
【多重録音できる!←きっと使いこなせない】


オリンパス DS-750
画像
【プレーヤ機能が充実!←どっちかにせい】


SONY PCM-M10



だから何?って話です
(だから何?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに色々なレコーダーがあるんですね。
う〜ん、悩む。
機能に差が無いならば、私なら値段で決めてしまうかもしれません。
貧乏人の悲しい性です。
ヤス
2010/08/23 15:26
ヤスさん、この悩んでるウチが楽しいんですね
ボクは悩んで悩んで結局買わないという
特技もありますので〜
石五郎
2010/08/23 22:02
時々、鳥見にボイスレコーダーを持参するのですが、撮影に夢中になると鳥の声の録音まで気が回りません。
健康法師
2010/08/24 08:12
健康法師さん、録音に成功されたあかつきには是非鳥たちの声もアップして聞かせて下さい〜♪
おっとプレッシャーが掛かるといけませんネ…
石五郎
2010/08/24 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ハンディーなPCMレコーダーが欲しい 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる