石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Let It Be」と「Tears In Heaven」のコード進行は似てる

<<   作成日時 : 2010/07/25 14:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

あんまり暑くて寝苦しいので4時に起きてしまいました。ギターをナデるように小さな音で弾きました。そしたら気がついたことがあります。

Tears In Heavenはタブ譜で憶えたのでコードを知りませんでした

A E F♯m D A E
1 5 6m  4 1 5

ん〜、Let It Be に似ている

これ発見というよりは
仲間を作る作業ですね

156m4仲間と名付けておきましょう〜
(身長みたい)


16m45仲間
(三段跳びの記録みたい)
 スタンドバイミ
 プリーズミスターポストマン
 ダイアナ


16m16m仲間
(絵文字みたい)
 ルージュの伝言
 ミセスロビンソン


436m仲間
(東京スカイツリーは634m)
 夜空ノムコウ
 秋の気配


なかなか面白い
(アホやん〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、そうだったんですね。
あまり考えた事がなかったです。
Tears〜の場合は、指定ベース音は関係するのでしょうか?(自分で考えろ、ですよね)
色んな曲をやるのに、応用できそうですね。
ヤス
2010/07/26 09:19
ヤスさん、すみませ〜ん、むずかしいことは全然判らないまま〜云いたいことを云っているだけなんですん。
(あらためて云わなくてもワカル…)
そう云えば、涙そうそうと青春の影
ベース音が下がってところも
かなり似てますね〜♪
(似てると嬉しい…)
石五郎
2010/07/26 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

「Let It Be」と「Tears In Heaven」のコード進行は似てる 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる