石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ただけではワカラナイHere Comes The Sunの楽譜

<<   作成日時 : 2010/06/20 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

打ち込みで演奏してみて自分のヨロシクないクセがヨクわかりました。

リズムにノルまでに時間がかかる
ノッた後もよく降りてしまう

メトロノームで練習する意味を
体はワカッテいなかったのね

打ち込みで練習して
自分のフォームを作るのが大切ってことかな

そんなわけで、今日も打ち込みました

それでびっくりしたのがHere Comes The Sunの大サビ

画像
【ドラムパートです】


なんじゃコレ〜

2/4 + 3/8 + 3/8 + 3/8 + 5/8 + 4/4 を5回繰り返します

どう見てもメチャメチャな譜割りです

なんでこれがきっちり収まるのか

どう考えてもワカリマセン

理由がワカラなくてもカッコイイからしょうがない
こうゆうもんだと思ってコレで練習しました

Here Comes The Sun Drums Part
頭の4カウントの次からイントロ開始します




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラムパートがこんなになっているとは知りませんでした。
リンゴがやっていたんですかね?
本当に何でもありですね。
ヤス
2010/06/21 15:36
ヤスさん、カタチにとらわれないってことでしょうか。
とらわれてばかりのボクには
気が滅入る楽譜ですが
音を聴くと晴々しちゃいます
石五郎
2010/06/21 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

見ただけではワカラナイHere Comes The Sunの楽譜 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる