石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 美は乱調にありはビートルズにあり

<<   作成日時 : 2010/06/15 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

副題を「4 8 12 vs. 10 2/4 5/4」にしようかと思ったのですが、よけいワカランですね。

打ち込みやってて気がついたんですが

All My Loving は4小節づつキレイにならぶので気持よいのです
普通の歌は8小節づつ、ブルースなら12小節
几帳面なボクとしてはキレイに並んでキモチイイです

I Feel FineのAメロは10小節だったんですね〜
1行に4小節づつならぶのがキモチイイのに
コーラスの頭がどこかワカリにくいのです

Virtual Beatles-I Feel Fine

(jun626のシリーズは参考になります)


Roll Over Beethovenはエンディングに半分の2/4があります

これらはまだ可愛い方です

All You Need Id Love って5/4が基調なんです
Accross The UniversもHappiness Is The Warm Gunも
まったく整ってなくて楽譜的にはキモチわるいです

曲はメチャメチャキモチイイですから
きっと美は乱調にあるんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のフィードバックを出している所、アナログで笑ってしまいました。
実際はどうしていたんだろう。
ビートルズって本当に実験的な事をやっていたんですね。
ヤス
2010/06/15 15:38
ヤスさん、どこに面白いことが転がっているかわかりませんね。
ビートルズって型にハマってませんでしたね〜
ビートルズという型にハマろうとしてる私が言うのもナンですが…
石五郎
2010/06/15 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

美は乱調にありはビートルズにあり 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる