石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS チョットまねできないのが魅力のライブ

<<   作成日時 : 2010/06/12 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、名古屋は伏見のハートランドで聖-satoshiというアーティストのライブを見てきました。

心 言葉 メロディ

声 演奏



その全てが 伝えきる 

に 向かって いる



感じました


これじゃワカラナイですネ
でもイイのです
生で見た人だけが味わうことのできる
特権ですから

歌うときの筋肉の動きがハッキリと見えました
首周りの筋肉のち時々体全体
全身を使って声に色をつけ響かせているんだなあ

こうゆうところはマネしたいですね


心をストレートに言葉にしてるって感じ
その言葉がいちばん伝わるメロディーにのせて
とてもわかりやすい
はじめて聴いた曲なのに入り込めてしまう

こうゆうのはなかなかマネできないですね


ライブや路上の手売りで2万枚のCDを売ったという
透きとおった声と純な作品が魅力なのでしょうね
「いつもいつも」と「夏の終わり」を聴いているときに
こみ上げるものがありました〜
ライブの後で皆さん並んでサインと握手つきCDを買っていましたが
ボクはコソっとお願いして並ばずにCDだけ買いました

これはマネできない


聖-satoshi-ワンマンライブvol.21 セットリスト

01 永遠の人
02 いつもいつも
03 手をつないで歩こう
04 こわれかけのレイディオ(カバー曲)
05 夏の終わり
06 七色のクレヨン

07 東京は曇り時々雨
08 街
09 Amazing Grace〜花水木(カバー曲メドレー)
10 旅の途中
11 君からもらったメロディー
12 冬の空

13 秘密の暗号(アンコール)

(曲名をきいてメモったので間違ってるかも)


追伸

風邪で見られなかったSさん、残念でしたネ
次回は這ってでも見る価値アリです
(ウソです、体がいちばん大事ですから〜)


聖-satoshi-


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
聖-satoshi、いい感じですね。歌詞がはっきり伝わるのが私にはうれしいです。徳永英明を彷彿させますね、的外れのコメントでしたらご容赦ください。
健康法師
2010/06/12 18:33
健康法師さん、歌詞が伝わるって凄っい大事だと私も思いました。
徳永英明のカバー「こわれかけのレイディオ」も良かったです。今日YouTubeをサーフィンしていて面白いめぐりあわせがありました。次回ご紹介しようと思っております。
石五郎
2010/06/13 00:03
素敵なアーティストをご紹介して下さりありがとうございました。

「ハート」を持っている人の声というのは本当によく人の「心」に響くんだな・・・・と改めて思いました。
NADESHIKO
2010/06/13 04:30
NADESHIKOさん、ボクも聖-satoshi-にめぐりあえて良かった〜です。

1時間半のライブがあっと云う間に終わってしまいました。今もまだ心地よい余韻が響いております。


石五郎
2010/06/13 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

チョットまねできないのが魅力のライブ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる