石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ワスれたころにミズをあげるだけでハナをサカせるコチョウラン

<<   作成日時 : 2010/05/21 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

なんでカタカナなのかって?漢字を知らないカラ〜カルいノリっていうか、まあ何でもイイじゃん

不思議です

毎日じゃなくってワスれたころにミズをあげてるだけなのに、
毎年花を咲かせるんですって〜♪このコチョウラン

画像
【おまけにオフィスの鉢植えですよ、胡蝶蘭】


ところで、今ココロはズタズタなのに

不思議です

テンションが下がらない!

4年前にサイモンとガーファンクルを19曲やった後は
半年間S&Gを聴く気がおきなかったくらい空っぽになりました。

去年の秋ブルーノートでやった後
動き出すまで3か月かかりました

それほど、ライブというものは
緊張し疲れ切り消耗し空っぽになる
ハズでした

今は、明日でも演奏したい!

ズタズタが強力なバネになってしまったみたい。

ダカラ毎晩録音を聴いては反省し
新たなズタズタが生まれ
一段とバネが強力になっていく

不思議です

画像
【忘れたころに練習するだけで花を咲かせるコチョウランになりたい】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年咲いてくれるなんて、凄いですね〜。
私は胡蝶蘭は、何べんか駄目にした経験があります。
私も石五郎さんと胡蝶蘭を見習って、たまには練習します。
ヤス
2010/05/21 17:01
ヤスさん、胡蝶蘭って「高値の花」ですよね〜♪
駄目にしたら泣けちゃうんでしょうね。
ボクには「高嶺の花」なので
花屋さんで見た事があるだけでした。

そんなん見習ったら相当「たま」になりそうで…
石五郎
2010/05/22 04:40
ランの仲間は体の中に水分がためられるようで、水切れに強いようですね。私も一鉢だけ育てています、いえコチョウランではありませんが。かなりずぼらでも作れるのです。
健康法師
2010/05/23 08:01
健康法師さん、ナルホド納得です〜
水切れに強いということは〜ピンチにも強そうですね
次のライブは〜そんなコチョウランにあやかりたいと思います♪
石五郎
2010/05/23 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ワスれたころにミズをあげるだけでハナをサカせるコチョウラン 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる